2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分類区別ジャンルわけしたがる

やあみんな。 たぬきちだよ。 前回のあらすじ‼︎ 実験の反省と対策をしたよ。 詳しくは前回の記事を見てね。 さて今回は 実験しまくるの回第二段。 これまでに決めたことをひたすらに実験してみるよ。 そこでわかったこととか足りないこととかも記事に載せる…

トライ&エラー&アップデート

やあみんな。 たぬきちだよ。 前回のあらすじ‼︎ コイン判別について考えたよ。 詳しくは前回の記事を見てね。 さて今回も 実験しまくるの回。 これまでに決めたことをひたすらに実験してみるよ。 そこでわかったこととか足りないこととかも記事に載せるつも…

実験+実験=⁇?

やあみんな。 たぬきちだよ。 前回のあらすじ‼︎ コイン判別について考えたよ。 詳しくは前回の記事を見てね。 さて今回は 実験しまくるの回。 これまでに決めたことをひたすらに実験してみるよ。 そこでわかったこととか足りないこととかも記事に載せるつも…

イメージは膨らむ どこまでも

やあみんな。 たぬきちだよ。 今日のブログでは僕の作りたいもののイメージを頑張って文章と図にするよ。 まず僕が作りたいのは自動販売機。 前回のブログでは押し出す仕組みを考えたよ。 詳しくは前回の記事を見てね。 さて今回は お金の判別方法とかを決め…

妄想と想像を感覚で

やあみんな。たぬきちだよ。 人生初のガチものづくり。 作るものを決定しました‼︎ それは… お菓子自動販売機 ‼︎ これは名前の通り自動販売機にお金を入れたらお菓子が出てくるものでこれの最大のメリットは貯金とお菓子の食べ過ぎの抑制がいっぺんにできる。…

はじめようものづくり

やあみんな たぬきちだよ ものづくりを始める時に何を作ろうか非常に悩む。 そんな時私が作りたいと思う基準は3つある。 ・実用的であること ・人または自分の役に立つものであること ・面白そうと思えるかどうか ひとつずつ説明すると一つ目の実用的である…

ブログはじめました!!

初めまして。 たぬきちです。 ブログはじめましたことをご報告をします。 これからこのブログではものづくり初心者の私の成長を記録していきます。 ものづくりに関して何も知らない素人なりに試行錯誤して頑張りますので応援よろしくお願いします!!