現実と理想

やあみんな。

たぬきちだよ。

 

個人的おすすめ漫画

第5位!

ワンピース

この話はインフレはあるけど伏線がしっかりしていて面白い。

個人的に好きな話はアラバスタ編。

 

推しキャラはいっぱいだけど

男なら ローとサボとヤマト

女なら 白星姫とキャロットとコアラ

おかまなら ボン・クレー

漫画も結構あるけど面白いから是非読んでみて!

和の国編はアニメもすごいから是非見てね

 

ということで本編はここから↓

 

前回のあらすじ‼︎

今までにやったことのアイデアを出してみたよ。

詳しくは前回の記事を見てね。

 

今日は3Dプリンターの設計をするよ。

コインを落とす部分の大きさを0.1だけ大きく見積もってみた。

前回は途中でコインが引っかかったりしてしまった。

だから少し大きくすると引っかかりにくくなるはず。

あとはヤスリで頑張って抵抗を減らす。

角度はいい角度を見つけて固定するように穴を開けて固定する。

穴は3Dプリンターで正確な大きさに作る。

これでどこまで上手くやれるか。

空いた穴からコインが落ちるとき、問題だったのは引っかかってそのままになることや、引っかかってそのまま転がっちゃうことだった。

だからもしこの形がうまく行かなかったら転がる際にたてかかるようにするのもいいかも。

正直あとは角度と滑らかさでなんとかするしか思いつかないかも…。

 

押し出す部分

厚さを少し大きくして角度をつけてお菓子を押し出しやすくする。

お菓子は出来るだけ大きさが変わっても使えるようにしたい。

 

今は何においても理想と現実がすごく離れてる。

理想では完璧なのに現実はとてもうまくはいにない。

だから実験しながら理想と現実を近づけるのが今やってること。

 

今日も僕のブログを見てくれてありがとう!

些細なことでもコメントしてもらえると嬉しいです。

次回もぜひみてね