トライアンド……サクセス‼︎

やあみんな。

たぬきちだよ。

 

個人的おすすめ漫画

第4位!

神様の言う通り

この話はいわゆるデスゲーム。

この話はアニメではまだ出てなくて実写化された。

ただ、その実写化の内容も少し変わったりしてる。

この漫画が好きな理由は狂ってる登場人物が多いから。

推しキャラは正直居ない。

アニメ化して欲しいなって感じの漫画。

 

ということで本編はここから↓

 

前回のあらすじ‼︎

3Dプリンターで作るものを設計したりアイデアを考えたりしたよ。

詳しくは前回の記事を見てね。

 

今日はコインの角度の実験と作成をするよ。

 

コインの百円と五円の区別が難しいから100円は勢いで落ちるけど5円は穴から落ちるように角度をつける。

その角度で固定することも考えなくちゃいけない。

だからボンドで固めながら角度をつける。

 

実験して分かったけど角度をつける時に

 

40度付近で百円と五円の区別が微妙に出来るところがある。

ただ、2〜3回に1回くらいうまく行かない時がある。

逆に

 

50度付近で、百円と五円が一緒になって落っこちてしまうこともある。

本当に調整は難しい。

 

3Dプリンターで作ってたコインを転がす型がやっとでき上がったからちょっと試してみた。

今回作った形はこんなの

f:id:tanukiti_pon:20221115205908p:image

左からコインを流して小さい穴から順に落ちる仕組み。

 

結果は失敗。

単純に、穴のあるところでうまく転がらず、転がっても行きすぎたりしちゃう。

 

だが今回のでよく分かった。

コインに少しでも動く隙間を与えちゃうとうまく落ちてくれないらしい。

3Dデータの作り直しだー。

トライアンドエラーアンドトライアンドトライアンド…サクセス‼︎

 

今日も僕のブログを見てくれてありがとう!

些細なことでもコメントしてもらえると嬉しいです。

次回もぜひみてね