一人十色!

やあみんな。

たぬきちだよ。

 

個人的おすすめ漫画

第3位!

約束のネバーランド

この話はサバイバルでアドベンチャーでミステリーな話。

アニメもあって1期はすごく面白かったけど2期は話が変わってきちゃうからアニメ見るなら1期だけでいいや。

推しキャラはエマとノーマン、それからフィル。

可愛くて頭良くてかっこよくて憧れちゃうよね。

 

ということで本編はここから↓

 

前回のあらすじ‼︎

3Dプリンターで作るものを設計したり実験したりしたよ。

詳しくは前回の記事を見てね。

 

今日は…

今考えてる工夫についてをいろいろ書いてみるよ。

 

工夫①

コインを作る。

今まで百円を想定して色々作ってきたけど、判別する機械を作れないならいっそコインを自分で作ってしまおうかって思ってる。オリジナルコインで素材や大きさ、形、重さを操作して統一できればかなりやりやすくなると思うんだよね。

ただ、僕個人がコインを作ろうと思ったら金属を切り抜くか、低融点合金みたいな金属を型に流したり、メッキ加工したらしかしやる方法を思いつかない。

だからなかなか手を出さないでいるけど本気でコインの判別ができないと思ったらこっちをやり始めるかも。

 

工夫②

お菓子のセット方法。

お菓子は縦に積み上げないとうまく押してくれないと思う。

そのせいでお菓子を装填するのが少しめんどくさくなってしまっている。

そこで、扉みたいなものを作って横からも装填できるようにって考えてる。

 

工夫③

お菓子の種類

ひとつのお菓子よりいろんなお菓子があった方が面白い!ということでお菓子の種類を増やすために出来るだけいろんなお菓子に対応する大きさを考えてる。

2×6×10センチなのは今のところは変わってないけど大きさは変えれるようにしたいな。

 

今日も僕のブログを見てくれてありがとう!

些細なことでもコメントしてもらえると嬉しいです。

次回もぜひみてね